CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その10
落合記念館がある。
(リンク先)
http://www2.w-shokokai.or.jp/taiji/m/ochiai.htm

何故か、和歌山県にある。

トレーニングで訪れたのがきっかけとか。

不思議だ。


不思議なページ


| 落合博満 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その9

まさに、昨日の今日。
ボビー(千葉ロッテ・バレンタイン監督)が吠えた。

WBC監督に意欲?!とは。

その前に、ロッテ監督の継続を望んでいる模様。
MLBより年俸が高いからだろうな。

その反対はヒルマン監督。

MLBが年俸が高かったからだろう。

MLBでの市場価値が今の位置を決めているのだろう。

えっ、落合監督に関係ないって?
とんでも御座いません。両球団とも落合監督が
在籍した球団ですよ。

つまり、ロッテ・中日・巨人・日ハム。
これ全て最近日本一になりましたね。

落合との関連を感じてしまうなぁ。
| 落合博満 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その8
チョット、余談になりますがWBC監督に名が連なっている。

前回は王監督で世界一。
オリンピックで世界一になれなかった星野監督は難しそう。

んで、名があがったのが落合監督。

前年度、日本一監督にその座を与える仕組みを作りたいようですが、
もし落合監督でなかったら、どうなるだろう。

日ハム 元監督 ヒルマン氏
ロッテ 現監督 バレンタイン氏

誰か、この謎に答えてくれ。。。
| 落合博満 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その7
まったく関係ないが、ガンダムファンらしい。

中日でいえば、山本昌投手と山崎武司選手(現・楽天)が
ラジコン好きが興じ、「山山杯」なるものを設立している。

結果を残すためには、趣味が必要なんだなぁぁぁ。

| 落合博満 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その6
変な特徴がある。

・打席でバットを握る時は、打撃用グラブをはめていない。
・耳あてのないヘルメットを被っていた。

ヘルメットは耳あてが決まりとなっているが
昭和○○年以前に入団した選手には任意だった。


※ すみません。○○年が不明です。
| 落合博満 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その5
意外だけど、セカンドを守っていた時期がある。

プロ野球でファースト、セカンド、サードを守ったのだから、
体型に似合わず、守備もそこそこ「一流」と言ってもいいと思える。
| 落合博満 | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その4
恐ろしいことに、2000本安打達成の道のりでそれぞれ節目となる
500本目、1000本目、1500本目、2000本目はすべて本塁打だって。

その気になれば、いつでも打てるのか?
それともホームランが打てる時まで三振でもしていたのか。

まぁ、残った記録はズゴイの一言だが。
| 落合博満 | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その3
ところで奥さんは10歳年上。
マスコミ対策にはバッチリだよね。

家に取材が来ても追い払ってくれるし・・・。
狛犬(いや、シーサーかな?)なので、
玄関先にいても違和感ないし・・・。
| 落合博満 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その2
落合は三冠王の一回目は意外と数字が低いが
二回目はスゴイ数字を残している。

<一回目>
打率 : 325(3割2分5厘)
本塁打: 32本
打点 : 99打点

<二回目>
打率 : 367(3割6分7厘)
本塁打: 52本
打点 : 146打点


一回目の成績をノムさん(野村克也)や
豊田泰光が批判している。

それを糧に下のだろう。
| 落合博満 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名人伝(1) 落合博満 編 その1
落合は三冠王を取っているが、一年目(一回目)は意外と数字が低い。

打率 : 325(3割2分5厘)
本塁打: 32本
打点 : 99打点

当時は川崎球場(とっても狭い球場)のはず!!

計算づくでこの結果だろう。
| 落合博満 | 00:37 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |